結グループについて

グループ概要

結グループ

結グループは、地域の安心安全にお手伝いを通じ全ての人々が地域で豊かに暮らせる社会を目指します。

結グループは、利用者さんとそのご家族、地域社会、そして私たちの「三方よし」を経営理念としています。誰かが負ける取引は長続きしません。3者がwin=win=winとなるかどうか、常に考えながら最高の安心安全のお手伝いをします。

そのためには、私たちは、この地域のニーズをしっかりと把握します。そしてそのニーズに応えるための努力をします。その結果、信頼され頼られる、高いサービスを提供していきます。

私たちはまだ運営法人が一つの小さな事業体ですが、理念を同じくする仲間たちとともに、一つ一つは小さくても、グループとして安心安全を提供するという理念のもと、むすぶ、という意味の「結」をグループ名としています。

理事長あいさつ

自動車

結グループは、地域の安心安全のお手伝いを通じ全ての人々が地域で豊かに暮らせる社会を目指し、平成23年11月に松戸市にデイサービスみのり台を開設、平成25年5月に同じ松戸市内にデイサービスかわら塚を開設しました。

利用者さん、地域社会、私たちの三方よしを経営理念とし、地域で介護サービスを提供してまいりました。これまで2店舗でのサービス提供でしたが、今後は超高齢化社会において、さらなる安心安全のお手伝いをすべく、第二創業と位置づけ、事業成長にまい進していきたいと考えております。その際には、高いサービスを提供するのは当然ながら、現在も運用しております、職員の資格取得の支援や、女性の活用、独立開業などを前提とした複線型人事制度など多様な働き方への支援も行っていきたいと思います。

理事長 中郡輝

運営法人

名称特定非営利活動(NPO)法人 全国生活支援機構
住所千葉県松戸市稔台1-54-6
電話番号047-711-5490
FAX047-711-5491
E-mailinfo@yuig.org