理事長ブログ

<反社会勢力とヘルスケア業界>ここが変だよ。ヘルスケア

業界知るまでは、一番縁遠いように感じてました。反社会的勢力といえば、いわゆる暴力団。いわゆるナイト産業や不動産の地上げとか、そんなイメージでしたけど、この業界います(キッパリ)

介護だと、かなりの大手さんが有名です。詳しくは申し上げられませんが、かなりの大手ですが、銀行の借入がありません。その代わり、ナゾの証券会社からお金を借りています。つまり、銀行は貸せない、ということで、その理由はお察しです。

ま、ワタシ社主といわれる人とお会いしたことあります。百聞は一見にしかずなので。その上でのお話です(お察し)

病院は多いです。これもびっくりしましたが。有名な病院乗っ取りの人もおります。この人もお会いしたことありますが、普通じゃありませんでした。ちなみに塀の向こうからでてきてすぐにお会いしましたけどね。お付の人の目つきが尋常じゃなかったです。

この有名人が乗っ取った病院を、前出の介護施設が引き継ぐ、という先発、リリーフと鉄壁の布陣です。死角ナシですな。

理由は様々ありそうですが、ワタシが考えるに、ヘルスケア業界の経営は隙がある、経営が遅れている、とか経営に問題があるように思います。そこを突いてくるわけですね。ということで、経営は健全化しないといけませんね。

ご意見は副理事長までお願いします! ⇒ keiei@yuig.org

経営のご相談も承ります ⇒ keiei@yuig.org

結グループ